祝1周年!超大作MMORPG『コード:ドラゴンブラッド』超ド級記念イベントが続々開催!新イベントや豪華特典が満載!圧倒的なボリュームの最新アップデート情報を公開

テンセントのプレスリリース

テンセントゲームズがお送りする、最新ゲームエンジン「Unreal Engine 4」を採用したなんでもできる超大作MMORPG『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』(以下、ドラブラ)は、ただいま大好評配信中です!

本日は、続々開催される1周年記念イベントの情報を公開します! プレイヤーの皆さんにお楽しみいただけるイベントが多数登場します。また、「サークル戦」の新シーズンの情報もお届け。サークルの戦いは今シーズンも白熱必至! さらに、1周年を機に、憧れの人と永遠を誓う「永遠の契約」や新地図追加などの新要素もご紹介します。

1周年でさらに盛り上がるコンテンツの数々、プレイヤーの皆さんは、お見逃しなく!

ダウンロード(iOS/Android共通) :http://bit.ly/2McwysD

■1周年企画「公式二次創作イベント」がいよいよファイナル!

1周年を記念して開催された公式二次創作イベントは、ドラブラ史上最大規模の応募総数を記録して大盛況となりました! 第1弾「あなたの作品がロード画面に!?」と、第2弾「ドラブラベスト100〜みんなの作品でスペシャル映像を作ろう〜」では、プレイヤーの皆さんの溢れる発想力と情熱で、なんと総数5000以上の投稿をいただきました! 本当にありがとうございます!

現在、第3弾の「ドラブラ仲間と青春自慢コンテスト」の応募が終了して、4月1日より皆さんに上位50作品を選出していただく投票期間がスタートします。投票結果は、4月10日(土)の1周年記念生放送で発表予定です。素敵な作品の中から、あなたのお気に入りに一票を投じてください!

・「ドラブラ仲間と青春自慢コンテスト」投票期間
2021年4月1日(木)−2021年4月10日(土)16:59まで
投票の詳細は下記リンクをご参照ください。

URL:https://www.codedblood.jp/act/a20210315anniversaryvoting/index.shtml

■「近未来東京の72大事件」、1周年ドラフェス招待状作戦!

近未来東京へようこそ!
この舞台で、君はかつて色んな経験を積んできた。街頭の暴走車、攀じ登る岩壁、ヤクザとの遭遇……。
72大事件の内、君はいくつ解決できた? 過去の事件を振り返って、君だけの1周年ドラフェス招待状をゲットしよう!
URL:https://www.codedblood.jp/act/72challenges

■「カッセル帰校の月第二弾」を開催!今すぐ参加して豪華報酬をゲット!

4月1日(木)より、前回ご好評をいただい「カッセル帰校の月」の第二弾が開催されます! 時間の経過とともに新たな変化を遂げているカッセル学院には、見どころがたくさんあります。同級生を集めて、学院見学ツアーはいかがですか? いまならイベントに参加すると、豪華報酬が獲得できますよ!

<カッセル帰校日詳細>
入口:「メイン画面」->「ボーナス」->「カッセル帰校の月」
解説:「カッセル帰校の月」の画面にて、帰還可能なフレンドに招待コードを送ります。
招待コードを受け取った人は、ゲームにログイン後「カッセル帰校の月」の画面で、受け取ったコードを入力すると招待コードを送ってくれたプレイヤーに豪華報酬が贈られます。
豪華報酬の詳細(一部):
限定アイコン、限定モーメンツメダル、進化の石、コア、ホーム経費、衣装交換券など。さらにドラブラの限定グッズと交換できる強運の証も一定の確率で獲得できます。
※詳細につきましては、ゲーム内の「カッセル帰校の月」の画面、またはホームページのお知らせをご確認ください。

【イベント期間】
2021年4月1日(木)メンテナンス後−2021年4月21日(水)

■1周年新イベント開催!「謎のメモ」を収集して好きな相手に告白しよう!
4月1日(木)より、デイリーイベントに参加すると「謎のメモ」が獲得できるようになります。指定された言葉が記載された「謎のメモ」を集めて、報酬と引き換えましょう!「謎のメモ」は、プレイヤー間で交換することが可能です。目的の報酬を得るために協力しましょう。

【イベント期間】
2021年4月1日(木)メンテナンス後−2021年4月28日(水)

■憧れの人と縁を結び!永遠の契約機能実装!

ドラブラで素敵な相手と出会ったら、「永遠の契約」で結ばれて契約同士になって、旅も戦闘も一緒に向かおう! さらに契約同士でチームを組んでモンスターを撃退したり、指定のデイリー任務をクリアしたりすることで、「同心値」を獲得できます。
「同心値」を貯めていくと、契約レベルが上昇し、専属の外観アイテムが開放されます。
さらに「契約パーティー」と「ペアのホーム」も同時に実装! 仲間たちからの祝福をたくさんもらって、2人の新生活を始めよう!
【レベル制限】
契約を結ぶプレイヤーが共にレベル40以上
【契約条件】
契約を結ぶプレイヤーが共に、相手に対して友好度が2800以上
【実装時間】
2021年4月8日(木)メンテナンス後

・「契約パーティー」
「永遠の契約」を結んだプレイヤーは、チームを組んで指定の時間帯に「契約パーティー」を開くことができます。パーティーが開催されると、ゲーム内の公式アナウンサーにより公告され、公告メッセージをタップすることで最大120人までパーティーに参加できます。

・「ペアのホーム」
「永遠の契約」を結んだプレイヤー同士は、チームを組んでペアのホームを購入できます。
ペアのホームを購入すると、2人で暮らすことができます。2人だけの空間で甘い日々を過ごそう。

■サークル戦の新シーズン情報が解禁!白熱バトルが再び始まる!

竜殺しの勇者が、財宝を守る敵にもなる!?
新シーズンでは、4つのサークルでマッチング! 同一フィ一ルド上で、4体の竜と激しいバトルが繰り広げられます!
制限時間内に、それぞれの竜に対して一番高いダメージ量を与えたサークルが、竜を撃破したことになり、相応のポイントを獲得できます。青と赤の竜が撃破されると、白の竜が出現します。白の竜が撃破されると、次のステージに進みます。白の竜を撃破したサークルは、竜殺しの勇者と認定されて、拠点を守る側となり、そのほかのサークルは攻撃する側となります。
各拠点を占領すると、時間の経過とともに自動的にポイントが加算されます。
制限時間内に攻撃側と守備側のどちらかが高ポイントを獲得すれば、その時点で勝敗が決します。拠点を奪取して、栄光を手に入れましょう!
【参加レベル制限】
Lv.50以上
【開催期間】
2021年4月8日(木)メンテナンス後

■新しい仲間が参戦!「竜の末裔」出現!

竜の末裔は「召喚」することで、最大5体まで「出陣」させることができます。
各竜の末裔は、それぞれアクティブスキルとパッシブスキルを持っており、リーダーとして選ばれた竜の末裔のアクティブスキルは、プレイヤーが使用することができます。また5体の竜の末裔のステータスを上昇させることにより、プレイヤーのステータスも強化させることができます。
【実装時間】
2021年4月8日(木)メンテナンス後

■新地図開放
・聖心仁愛病院

68番出口で高速を下り、ナビに従って山道を登っていく。前方に白い建物と、いくつかの灯りが見えてくると、ヘッドライトに「聖心仁愛病院」という看板を照らし出された。

・金色の鳶尾学院

マルタ共和国にある、金色の鳶尾の島に位置する花嫁学院。現代社会とは相容れない所謂貴族の気質と、我々の最後の希望が託されている。

■4月10日(日)に特別な記念イベントが実施される!?
4月10日(日)は、ゲーム内にて特別な1周年記念イベントを実施する予定があります、詳しい情報は次回発表します。ぜひご期待ください。

最新情報を確認したい場合は、公式Twitterをフォローしてください! 公式SNSでは、『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』の最新情報やお得な情報を発信してまいりますので、この機会にご登録ください。

「ドラブラ」は、待望の超大作MMORPGスマホゲームのひとつです。映画のような没入感をぜひ感じてください!

●『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』について
公式サイト:https://codedblood.jp/
Twitter:https://twitter.com/CodeDragonBlood
ジャンル:MMORPG
価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS推奨環境:iPhone7以上,iOS9.0以上,メモリ2GB以上
Android推奨環境:Android5.0以上,CPU(Qualcomm Snapdragon)800以上,メモリ4GB以上
©Tencent Games  ©ARCHOSAUR GAMES

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。