eスポーツで日本初の年俸1億円プレイヤーを生み出します。

一般社団法人愛知eスポーツ連合のプレスリリース

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「名古屋OJA」の夢です。
「eスポーツをこの地を代表する産業に発展させるとともに、その象徴として日本初の年俸1億円eスポーツプレイヤーを生み出したい」、これが私たちのApril Dreamです。

 世界中の若者が熱狂するeスポーツ。スポーツ&エンターテインメント産業の新しい領域として近年著しい成長を見せています。大会の賞金も市場規模の拡大と共に増加し、国内でも1億円を超えるeスポーツ大会開催されるまでになりました。しかし、野球やサッカーやバスケットボールには存在する、チームとの契約で1億円を得る「年俸1億円プレイヤー」は日本においてeスポーツでは存在しません。
 eスポーツで日本を元気にすることを理念に掲げる私たち名古屋OJAが、その第一号を生み出します。
 それでは「年俸1億円プレイヤー」を生み出すためには何が必要なのか。それはeスポーツとその周辺に大きな産業が存在することです。そのために私たちはeスポーツの価値を高度化し、その価値を発信し、他の産業の方々とコラボレーションしてまいります。
 そのきっかけとして2026年に愛知・名古屋で開催されるアジア競技大会を最大限活用し、東海エリアを中心に全国の企業の皆さまとeスポーツ産業を振興してまいります。
 またeスポーツ産業振興のため名古屋OJAとともに歩んでくださる仲間を募集しております。企業さまにはパートナーとして、個人の方には選手やスタッフとして、私たちの夢を一緒に叶えてください。

問い合わせ先
E-mail: media@nagoyaoja.com

人材募集ページ
https://www.wantedly.com/projects/887290

■名古屋OJAについて

 「名古屋を元気に」「日本を元気に」「優しい社会に」を活動理念として掲げるプロスポーツチームです。尾張三河(Owarimikawa)から日本(Japan)、アジア(Asia)へと拡大を目指して、名古屋OJAと名付けました。
 2016年eスポーツチームから開始し、2018年からカードゲーム部門である「名古屋OJA ベビースター」が、「RAGE Shadowverse Pro League」に参戦しています。2021年には、格闘ゲーム部門である「名古屋OJA BODY STAR」が株式会社NTTドコモと株式会社カプコンが共催する「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021」に参戦しました。
 各部門で世界一を目指すとともに、日本のeスポーツの発展と名古屋を中心とする地域経済の活性化に貢献していきます。

社名:名古屋王者株式会社
公式サイト:https://nagoyaoja.com
所在地:愛知県名古屋市西区那古野2丁目14番1号
設立:2016年
代表取締役社長:片桐 正大
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。