子供用化粧品市場(Children’s Cosmetics Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

SDKI Inc.のプレスリリース

調査期間: 2023年4月4日ー19日

 

調査業者: SDKI Inc. 

 

調査対象: あらゆる規模の 545人の市場関係者を対象に調査を実施しました。  

 

有効な回答の数: 545

 

調査方法:実地調査225、インターネット調査324

 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

 

問題:子供用化粧品は何ですか?世界の子供用化粧品市場規模はどのくらいで、2035年までの成長率はどのくらいと予測されますか?

 

子供用化粧品は、子供がメイクアップとその他の化粧品を試すために作られた、特別に処方された化粧品です。お子様のデリケートなお肌にもとさしい無毒の素材を使用し、遊び心のあるパッケージでお届けします。世界の子供用化粧品市場は2022年に約162百万米ドルの市場価値から、2035年までに約18.1億米ドルに達すると予測されています。世界の子供用化粧品市場は2023 -2035年間に 約7.0% の CAGR で成長しています。

 

問題:世界の子供用化粧品市場の成長を牽引する要因は何ですか?

 

世界の子供用化粧品市場の成長を促進する要因は、以下の通りです。

  • Eコマース産業の成長―Eコマースの成長は、世界の子供用化粧品市場に大きな影響を与え、親が子どものための製品を購入する際に便利で利用しとすい方法を提供しています。例えば、Eコマースの売上は年間約11.51%の成長が見込まれ、子供用化粧品市場を活性化させています。また、オンラインショップでは、オンラインショッピングの手軽さと品揃えの豊富さなどから、子供用化粧品の需要が急増しています。Eコマースの継続的な発展に伴い、子供用化粧品のオンラインデールは今後も拡大すると予想され、新規参入企業と既存ブランドにとって市場調査拡大のチャンスとなります。

  • 子供向け化粧品需要の高まりー親は、子供の身だしなみと衛生の重要性をますます認識しており、シャンプー、コンディショナー、ローションなどの製品の売上が増加しています。さらに、天然と有機製品の人気の高まりと、革新的なパッケージングとマーケティング戦略の使用も、市場の成長を後押ししています。いくつかの課題はあるものの、世界の子供用化粧品市場は予測期間中も成長を続けると予想されています。ただし、子供用化粧品の需要は、2022 -2035 年の予測期間に約 7.5%のCAGR で増加すると予想されています。

 

市場の成長に貢献するその他の要因は次のとおりです。

  • オーガニックと天然製品に対する需要の高まり

  • 身だしなみと衛生に対する意識の向上

  • 革新的なパッケージングとマーケティング戦略

問題:世界の子供用化粧品市場の成長を阻害する課題は何ですか?

 

市場の成長を制限する要因として、以下のものがあります。

  • 親は、子供の敏感肌に化粧品を使用することに関連する安全性と潜在的な健康リスクについてますます懸念するようになっています。化粧品には、色素分子と防腐剤などの添加物を含む様々な合成化学物質が含まれており、アレルギー反応とニキビ、変色など、身体への重大な副作用が懸念されます。

  • 身だしなみに対する意識は高まっていますが、子ども用の化粧品の存在と効果については、ご存じない保護者の方も多いです。これは、特に新興経済国において、市場の成長の可能性を制限する可能性があります。

  • 高品質の子供用化粧品の高額な価格設定は、特に困難な経済環境において、一部の親が費用を正当化することを困難にする可能性があります。

 

問題:子供用化粧品市場の主な分類は何ですか?

 

子供用化粧品市場は次のようにさらに分岐します。

 

カテゴリー別(従来型、オーガニックと天然製品)

 

カテゴリーに基づいて、オーガニックと天然製品は、顧客の間で有機子供用化粧品の認知度が高まっているため、予測期間中に最大 8.0% の CAGR で成長すると予想されます。これとは別に、美容キットの需要の増加により、コンベンショナルが最も急速に成長しているセグメントでした。

製品タイプ別 (フェイス製品、アイ製品、リップ製品、その他の製品)

 

製品タイプに基づく スキンケア製品に対する意識の高まりにより、フェイス製品セグメントは2022年に大きなシェアを占めました。しかし、美容強化製品の需要が高まっているため、アイ製品は最も急速に成長しているセグメントでした。しかし、フェイス製品を含むベビー&チャイルド スキンケア セグメント全体は、2035 年には 65 億米ドルに達すると予想されています。

流通経路別 (専門店、スーパー、ハイパーマーケット、オンライン、その他)

 

問題:子供用化粧品市場をリードしている企業は何ですか? 子供用化粧品市場における最近の開発のいくつかは何ですか?

 

以下は、世界の子供用化粧品市場を築いた企業はKlee Naturals, preetylittlecosmetics, Nanjing Miss beauty Cosmetics Co., Ltd., Candy Color Cosmetics, Nestle S.A., BABISIL, Cotton Babies, Inc., Danone S.A., The Himalaya Drug Company, Farlin Infant Products Corporation, Johnson and Johnson, Townley, Inc., L’OREAL S.A., and Foshan Akia Cosmetics Co., Ltd. です –

 

世界の子供用化粧品市場の最新の開発は以下の通りです。

  • Johnson & Johnson 社は、2021 年に、硫酸塩、染料、パラベンを含まない、クリーンでフレッシュな子供用シャンプーとコンディショナーを発売しました。

  • L’Oreaは、2020 年、ラ ロッシュ ポゼ My Skin Track pH という新しいブランドを立ち上げました。これは、保護者が子供の肌の pH レベルを監視し、パーソナライズされたスキンケア ルーチンを推奨するのに役立つウェアラブル デバイスです。

  • Procter & Gamble は、2019 年に、敏感肌の赤ちゃんと子供向けに特別に設計された Fairy Non-Bio Pods の新しいラインを発売しました。

 

問題:子供用化粧品市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

  • 北米地域は、2022年の世界市場シェアの約43%を占め、予測期間中に大きな成長を遂げると予測されています。子どもの身だしなみに対する意識の高まりと、性別にとらわれない包括的なパーソナルケア製品のトレンドの高まりが、この地域における子ども専用パーソナルケア製品の需要の急増につながっています。たとえば、美容とパーソナルケア製品の需要は、予測期間中に 2.45% の CAGR で増加すると予測されており、この地域の市場の成長を後押ししています。さらに、パーソナルケア製品に含まれる有害な化学物質の使用に対する懸念の高まりから、北米の消費者の間では、オーガニックと天然製品に対する需要が高まっています。また、この地域では、子供用化粧品のオンライン販売チャネルが増加しており、これが市場の成長をさらに後押ししています。

  • アジア太平洋地域は、2022年に世界の子供用化粧品市場の約28%のシェアを占めると評価されています。この地域では、子供の人口が増加し、スキンケアと個人衛生の意識が高まっているため、子供専用のパーソナルケア製品の需要が増加しています。さらに、この地域では中間層の人口が急速に増加し、可処分所得が増加していることから、購買力が高まり、プレミアムなパーソナルケア製品への需要が高まっています。また、この地域では、手頃な価格の革新的な製品が幅広く提供されていることから、グローバルプレーヤーがこの市場に投資しています。さらに、ソーシャルメディアとeコマースプラットフォームの普及により、消費者がこれらの製品にアクセスし、購入することが容易になったことが、この地域の市場成長をさらに後押ししています。

日本も化粧品産業における高度な研究開発、革新的な製品の提供、子どもに優しく安全な化粧品への高い需要などにより、世界の子供用化粧品市場の成長に寄与しています。例えば、2022年10月、ASワトソングループは、顧客の自撮り写真をもとに、高度にパーソナライズされたスキンケア製品の推奨を構築する革新的な肌分析ツール「SkinlifeLab」を発表しました。

  • ヨーロッパ地域は、2022 年に世界の子供用化粧品市場の約 22% のシェアを占めると考えられていました。この地域では、子どもの健康とウェルネスへの関心の高まり、環境に優しく持続可能な製品への意識の高まり、ジェンダーにとらわれない包括的なパーソナルケアへの意識の変化などの要因によって、子ども専用のパーソナルケア製品の需要が増加しています。また、消費者がより安全で健康的な製品を求めていることから、この地域ではオーガニックと天然製品への人気が高まっています。ヨーロッパ市場は、主要企業の存在、革新的な製品の発売、積極的なマーケティング戦略が特徴で、この地域の子供用化粧品市場の成長をさらに後押ししています。ただし、赤ちゃんと子供に特化したセグメントを含むこの地域の美容とパーソナルケア産業は、2035 年までに約 1,751 億に達すると予想されており、予測期間中に約 3.71% の CAGR で成長します。

当社について:

 

SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、と競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。